☆TOPIC  新着情報☆

今週末(4/30)の体験会

・時間:9時~11時

・場所:辻小グランド

・対象:小学校1~5年生(辻小以外の小学生も可)

(見学だけでもだきますので、お気軽にお越しください)

普段の練習の様子がグランドで見られます。現在のCチーム(メンバー4年生以下)は各学年がいるので、どの学年でもすぐに友達になれると思います。ご興味ある方はまずはこの体験会にどうぞ。お待ちしています。

 

★小学1~4年生で構成されるCチームは、現在17名です。2017年4月現在

★野球経験豊富なスタッフ(監督・コーチ)が揃っています。

★全く野球経験のない子たちが半年や一年で試合に出て活躍しています。

★先輩たちはみんな優しいので、すぐに仲間になれると思います。

★バッティングよりもキャッチボールが好きという子もいます。

★ご興味ある方は、まずは体験会にどうぞ!

 

最新の情報はこちらもチェックしてみてください。

↓チームの様子などが公開されています↓

 

野球体験会について 

 

小学1年~5年生対象で、毎週日曜日(原則)に体験会を実施しています。

 

 ■日 時■ 日曜日 9:00~11:00

 ■場 所■ 辻堂小学校グラウンド

 ■持ち物■ 水筒・帽子・タオル(あればグローブ、バットも)

 ■服 装■ 運動のできる格好(長ズボン)とシューズ

 

<こんな人におすすめ>

☆広いグラウンドで思いっきり体を動かしたい人

☆野球が好きで、うまくなりたい人

☆友達をたくさんつくりたい人

☆もっと体力をつけたい人

 

予約不要ですが、雨で中止となる場合や遠征に出ている場合もございます。

当日のお問い合わせは、担当:吉田(090-1260-5908)までお願いします。

<新入部員の入団理由>

・お当番と聞くと大変なイメージがありましたが、野球を通して一緒に成長しつつ間近で息子の成長を見ることが出来るのは、この先かけがえのない思い出に変わると思います。そして同じように私自身も人として沢山学ぶ事もできます。そう言う目に見えない時間を共有出来るのはとても充実していて、そして同じチームの子供たちの成長さえも我が子同様楽しくて、そのお母さん達と分かち合う喜びや涙もまた何にも代え難い素晴らしい時間です。本当に野球に携われたことを嬉しく思ってます。

 

・入団を決めるまでに迷いがありました。練習が土日なので、家族で出掛けられる日が少なくなり、私がお当番の日は、兄弟は留守番になりますし、当番のない所に入ることも考えましたが、せっかく入るなら自分の学校で友達を作り、苦楽を共にしていく中で、友情が芽生えて深まった絆が中学生になっても続いてくれたら良いと思い、辻堂少年に決めました。

 

・私はお当番のないところも考えたけど、本人は仲の良い友達もいる辻堂少年以外には頭になかったので、本人の意思を尊重して入りました。

第39期の9名、卒団しました 【12月31日更新】

これまで多くのご声援ありがとうございました。

J:COM CUP 準決勝進出!11月24日更新】

 

山崎ファイターズ(リスト杯2016優勝)さんに

見事、4対2で競り勝ち、準決勝進出へ。

 

準決勝:11月26日(土) 10:45~

於:潮風スポーツ公園野球場

(三浦市初声町下宮田437‐2)

 

皆さまの応援、よろしくお願いします!

祝、優勝! 藤沢市交流戦 【11月24日更新】

 

強敵、六会レッズさんとの決勝戦

5対0で勝利し、優勝できました。

 

ご声援、ありがとうございました。

J:COM CUP 出場決定 【11月21日更新】

 

1回戦:11月23日(祝) 14:15~

於:潮風スポーツ公園野球場

(三浦市初声町下宮田437‐2)

 

今年、4回目の上部大会です。

みなさまのご声援お願いします!

祝!優勝 第2回J:COM旗【11月5日更新】

 

昨年、決勝で敗れた秋の市大会。

ニーニョスさんに競り勝ちました!

祝!決勝トーナメント進出!!【10月4日更新】

第1回ベイサイドプレミアリーグ 

神奈川県大会、関東大会に出場している

強豪との激戦が続きましたが、

見事決勝トーナメント進出!

決勝トーナメントも頑張ります!